ただの妄想。


今やっているフリゲをやったいろいろ考えた結果の妄想です。
この妄想の優先順位はかなり低いほうなので
ここで妄想をしっかり投げて一回封印・・・したいですwwww

では・・ぺぺぺいっ!!!!!


企画名
ガチャガチャパーティRPG
「フィーバーコミュニケイション!!」

ノローグ?

オレは次元の回廊に身を任せて、眠りについていた。
光に包まれて、気がついたら小さな島のような世界にいた。

主人公 交渉師 ジャック(WIZに出てくるキャラです)
(交渉師:エルダーと呼ばれる妖精とか妖怪とかに交渉してその力を借りて行使する存在)
 ↑シャーマンとか召喚師みたいなもん。

概要
フィーバーコインを呼ばれるアイテムを集めながら
色んなダンジョンを探索して、最終的には崩壊しそうな小さな世界を救うRPGです。
(ぶっちゃけストーリーはあってないよーなもん)


大雑把な概要(できるかどうかは右に置いとくとして)
・ フィーバーコイン5枚(10枚)でガチャが一回引ける
・ 仲間は基本ガチャで増えます。
  (特定のキャラが仲間になっていると仲間になるキャラがいたりします)
・エルダーストーンを手に入れるとジャックの戦闘スキルを変更することが出来るぞ!
・エルダーストーンは一度に5個装備できる
・仲間ですが、フリゲの作家さんにお願いしてキャラをお借りする予定です。
 (現在:脳内でお願い確定しているのはサ○ハトさんと近所○鳥さん)
・キャラクターにレア度を導入
 SSR 性能が明らかにおかしい。隠しか出演作品最強のキャラ 20人くらい
 SR  主役級のキャラ 能力値は割りとオーソドックス   40にんくらい 
 R  準主役キャラ 能力はかなり個性的で使いにくいが
           使いこなせればSRに劣らない     44人くらい
・男女比 男:女:人外=7:1:2  にしたい。
 女子はちょっと貴重な感じの方向性で
・ガチャで手に入るのはキャラクター、エルダー、強化アイテム、貴重な消耗品のどれか。
・仲間を連れて、ダンジョンを攻略
・ダンジョンにはノンコストでいけるストーリーダンジョンと一定のコストを払っていくサブダンジョンの2種類
 メイン10くらいで10個目にストーリー上のラスボスが登場(の予定)
・ノンフィールドマップ。
・サブダンジョンは燃料であるエンシェントオイルをトロッコで向かう感じ。
・最初に一気に5人仲間(ランダム)を増やして、そこから補充補填していく方向性が親切
・ダンジョンで手に入るのはフィーバーコイン、
・色んなキャラクターの色んな絡みや一面が拝めるキャラクタークエスト実装

人数は割りと大雑把なので当てにしないように(笑)

また気が向いた加筆修正の予定