勝手にツクール4


某所で非常にむかついたのここで反論。


バランスの問題と思ってます、勝手に。
つまり、今回のお題は難易度的なバランスです。


Q1.ツクールゲームをやるプレイヤーはどういうのが多いと思いますか?


A1.最近のぬるゲーに慣れたダメな子供達が多いと思います


Q2.辺に難しいのを作ったらどうなりますか?


A2.叩かれるか投げられるのかどっちかになると思います。


実際こういうのが現状だと思います。
やっぱり難しすぎるのは投げられる要因になります。


まぁ、不条理さはプレイヤーの情熱を掻き立てると言いますが、
さてそれは正しいと言えるのでしょうか?
かえってムカついて投げられそうな気がするのは気のせいでしょうか。
不条理すぎるのは内容だけに留めておかないと、
プレイヤーのバランスが偏ります。


所詮は同人ゲームですから、自分がやって楽しい難易度であれば何でも良いですよ。