勝手にツクール2


偽新聞の中の人はてなを使っていることにビックリしています。
さて、またもや始まりました、勝手にツクール。


今回の議題は森無き今、どう行くのか?


ツクールポータルサイトには大まかには3つくらいあって、
ツクール新聞、ツクプレ、そしてツクールの森。


だいたいこの3つを知っているとツクールの表の業界は把握できたと言えるでしょう。
表ってことは裏もあることも忘れずに。


んで、そのツクールの森って言うのは投稿ニュース系サイトなんですよ。
以前はこのニュースが表示されるタグを配布してて、
このニュースはあっちこっちに貼り出されていまして、
まぁ、投稿したらカウンターが凄く回るという。
ある意味、○chも比じゃなかったんですが。


最近訳有って休止中になりました。
別にサガベとかが涌いたせいじゃないと思うんですが。
やっぱりみんな森が無くなって、寂しいと思っているんです。
新しい森を作ろうといろんな動きが見られます。
ツクプレの投稿ニュースもそれの一環かもしれないと言う可能性がでてきます。
後、ツクールの林
地味に応援しています。
陰ながらにこっそりと。


やっぱり、森さん早く復活してください。
みんなそれを待っていると思うので。
そして、偽新聞さんが今月末に更新再開するらしいので、
それに激しくテカテカしてます。