個性について考える

ということでぺぺいっ!!




創作していると
この人ならではって言うのがあるじゃないですか?

たとえば

・表現の仕方
・キャラクターの性別・年齢
・ゲーム性
・バランス

などです

ストーリーに絡む要素に自分ルールがある程度
出来上がっている人は

おそらく独特とか尖っているって言われるんですよね。


ある程度ストーリーを書かないと
出来上がってこないことも多いですし、
流行をたくさん入れようとすると
すべるかもしれません。
(ここ重要)


好きなものとか何かに対する反感をルールにすると
割と成功しやすいような気がします。

・猫が好き→猫みたいなキャラを出す、猫に変身する設定を入れる
・好きとか愛しているという言葉を使わない恋愛物を見たい!
 →頑張って自分で書いてみる
・え?こんな女の子いないと思うよ
 →もう少し生々しい女の子を書いてみる
・オカマが好き!→登場人物に出す

ざっとこんな感じです。

作品の中で統一感を出すもいいかもしれません。
・メイン女子の最後の一文字をそろえてみる。
・専門用語以外でのカタカナ語はなるべく使わないようにしてみる。


しまった。
言ってみたけど思いつかないですね(汗)

また気が向いたら書きますねー