不穏通り越して不憫

ぺぺいっ




先日、レビューサイトに
このゲームの作者はフリゲ界から出て行け
といわれたくだりがありまして


何事がちょっと調べて見たら


私念とか作品のクォリティが低すぎるとかではなく


単にカンパウェアで

そのカンパを阻止するために
一刻も早くレビューを公開したいとか


何の嫌がらせかと言いたくなる始末。


フリゲからシェアに移行した人も結構いるし
ゲーム製作で飯食うなって
大手企業さん、大損害だし
もうちょっと、シェアウェアって言うのが
気軽なものだったらよかったのにって
思うことのほうが多いのに

シェアウェアは存在してはいけないとか
全力の否定の論理が発生しているわけで


ぶっちゃけて言うと
趣味で飯食うなって言ってるのと一緒だよね。


一応、話が話だったので敢えてこっちで公開しました。
全裸で更新とかいわない限りは
ここでの話は見ることはないでしょう。

ケンカするつもりはないですが
その当事者(レビュワー)さんには関わりたくないなぁと言うが



本音です。