悩んだ結果の言い回し

よくファンタジー小説とかツクールとかで創作しているときに
地味に日本語の言い回しについてよく悩みます。

昔日記とかでよく使っていたノープログレムとか問題ナッシングとか
そういう言い回しなんですが
(物語の舞台とかキャラにもよるんですが)
創作の世界ではなるべく使わないようにしてました。

んで、めっちゃ地味に悩んでいることがあって
ファンタジーで良く出てくるでしょ?ベッド。
アレって、ベッドのままでいいのかなってすごーく悩んでいまして。
え?どーでもいい?
でも納得できなきゃ前に進まない気がしますし(笑)

悩みに悩みまくった結果、ベッドの代わりに今後、次の言い回しを使うことにしました。

「寝床」

まぁ、寝台よりは良いかなって個人的には思ってますが(笑)