もにょもにょ日記16


叩き台用のパイロットデータをエライ人に見せてみました。
物凄く悩んだ叩き台用データです。
プラの書式はさほどに気なら無かったようです。
問題になったのは、この能力値バランスとか精神ポイントとかそういうの。


とりあえず、チェリーって閃くってタイプじゃないよねwwwww?
ちょwwwww反応170って、アムロ並みwwwwwww
(と言うかよくわからないので適当に参考にしました。)

重大問題:ゲッターと共演させるならこの精神ポイント低くないか?


上げとけ!!!


後、2回行動は面倒なので封印の方針で!!
で、その結果がこれ

チェリー
チェリー, ちぇりー, 女, 魔力ロボ, AAAA, 200
特殊能力
プラーナLv40=魔力, 1
底力, 1
切り払いLv1, 3, Lv2, 15, Lv3, 18, Lv4,22, Lv5,28
155, 110, 140, 125, 160, 170, 強気
SP, 70, 気合, 1, 熱血, 4, 必中, 8, 根性, 15, ひらめき, 25, 友情, 45
ori_laspchery.png, ori_daragon.mid

#本作の主人公。
#叩き台用データ。
#ストーリーが40話くらいになりそうなので
#もう少し追加した方がいいのかな?
#


ブレッド
ブレッド, ぶれっど, 男, 魔力ロボ 魔法飛行機, AAAA, 200
特殊能力
プラーナLv45=魔力, 1
覚悟, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 5, Lv4, 10, Lv5, 18, Lv6, 22
157, 149, 150, 160, 168, 140, 強気
SP, 70, 努力,1,集中,5,神速,15,信頼,25,奇襲, 45, 幸運,50
ori_laspbred.png, ori_laspa.mid

#ヒロインな訳ない(死)
#とりあえず叩き用。
#魔法飛行機はまぁ、いろいろ。
#

他のマジンガーとかその辺のデータと見比べながら、
あーでもないこーでもない。


ゲッターは新ゲッターロボなので、アホのように強くても良いよね?
と言うかゲッター強すぎでバランス崩壊しても許されるような参戦作品なんだけどね。
後、竜馬かゲッター1にマジンパワーならぬゲッターパワーを付けると
うまく原作再現は出来ると思うのだけどなぁ。


何故、そういうことになるのか、新ゲッターロボを見ましょう。
第2話とか第9話とかその辺を見ると、正気度が物凄い勢いで下がります。
・・・・あいつら、人間じゃありませんから(笑)