学級崩壊とかぶっちゃけどーなの?


この辺の論議が何か長くなってきたので、
こちらからレスさせて頂きます。
引用:私立や塾の先生とかが向いているような一面も見えますしその辺りに転職することも考慮しても良いんじゃないのでしょうか?
これは自分のコメントの引用なんですが、どうもニュアンスを取り違えられたらしく
わたしはそれに対して困惑中です。
私立と言ってもピンキリだったので、わたしは進学系(T県で言うところのB理高校)のつもりだったのですが、
受け皿系(K欄高校)のように受け取られたり。
塾と言っても四ゼミみたいな塾ではなく個人経営の塾みたいもののつもりで言ったので何か拗れ気味です。
最近の学校事情がわからないだけではなく、都会の学校事情もなかなかわからないので何とも言い難いです。
まぁ、これらのコメントから私立のピンキリの幅は公立より下の広がっているらしいのがよくわかります。


そういえば、わたしの地元ではガラの悪いヤツの80%くらいは中卒で就職していたので
高校でタチの悪いヤツの10%は高校に野球しに来たヤツとか何かそういうヤツばっかりだったので
酷いという意味合いがわからないのですが。


えーと、この手の話題に関しては本家サイトのテキスト集で扱いますのでしばらくお待ち下さい。