タバコ

今日、駅で汽車(あくまでね)を待っていたら、
構内禁煙って書いてあるのにタバコ吸っているバカがいるんですよ。
だから禁煙ファシズムがどんどん進んでいって、
東京のどこかでは、歩きタバコ禁止条例とか出ちゃってるんですよ。

この世界からタバコが消え去って欲しいと思いたくなる気持ちは山々ですが、
(少なくとも自分はそういう人間)
そんなことをしたらアメリカの禁酒法みたいなことになりますから、
きちんと分煙をすべきですよ。
法律とかできちんと定めて。

現実問題でいるらしいですよ、化学過敏症の人でその対象がタバコの人。
タバコの匂いがするともうクラクラして倒れたりするそうですよ。
そして、気管支がダメな人もタバコが本気でダメなんですから、
やっぱり分煙しないといけないと思います。

いつぞや書いたタバコボックスとかタバコ免許とかが実現すればいいのになぁ・・・・。